Sweet Home

光熱費の管理がしやすくて節約に便利

家の中で生活すると、どうしても光熱費がかかってしまいます。ガスを使用している住宅では、電気料金だけでなくガス料金も支払わなくてはいけません。オール電化の賃貸では、ガスを一切使用することがないため、光熱費を一本化することができます。ガスだと使用した分加算される従量料金と毎月の基本料金がありますが、オール電化ではガス料金を請求されることがありません。電気料金の負担のみで済むため、光熱費の管理だけでなく節約もしやすくなります。

災害が起こっても復旧が早い

地震だけでなく台風や豪雨などの災害が多い日本。災害時のライフラインが止まってしまうことも少なくありません。オール電化だと、災害が原因で電気が使えなくなっても、復旧するスピードが速いという特徴があります。電気を普及させるためには、地上にある電柱などに張り渡された架線をつなぎ、修理する必要があります。損傷具合にもよりますが、地中に埋められているガス管の修理をするよりも、比較的容易に復旧させることが可能です。

調理器具のメンテナンスが圧倒的に楽

料理をする人にとって大変なのが調理器具のメンテナンスです。ガスコンロの場合は、鍋やフライパンを置くために取り付けられているゴトクの掃除や焦げ付いた器具の焦げを落としたりする必要があります。オール電化では、ガスコンロではなく、IHクッキングヒーターを使って調理をします。ガスコンロのようにゴトクは設置されておらず、取り外して掃除をする必要がありません。火を直接当てるわけではないため、調理器具が焦げにくいという特徴もあります。オール電化だと調理器具のメンテナンスに悩まされることがないのです。

千歳の賃貸は千歳市にある物件で、借りたい人と貸したい人が賃貸契約を結び、その契約に基づいて貸し出される物件です。