Sweet Home

注目される戸建て賃貸

賃貸物件というと、アパートやマンションなどの集合住宅をイメージする人も多いのではないでしょうか。賃貸はこうした物件ばかりではなく、戸建てを選ぶこともできます。戸建て賃貸を選ぶメリットは、生活音が響きにくいことがあげられます。アパートやマンションでは、階下に足音や生活音が響きやすく、特に子供がいる世帯では周囲に気を使います。その点、一戸建てであれば上下階や隣に振動が伝わる心配がありません。ペットも飼いやすく、庭づくりを楽しめるのもメリットです。さらに駐車場がある物件なら、駐車場代を別に支払う必要もありません。持ち家感覚で伸び伸びと生活ができるのは、マンションやアパートにはない魅力です。採光や通風を確保しやすいのもメリットといえるでしょう。

戸建て賃貸の注意点を知る

購入とは違い、住み替えもしやすく、自然災害があった場合も経済的な損失が少ないことも戸建て賃貸の良いところです。戸建て賃貸には多くのメリットがありますが、入居前にはデメリットや注意点も知っておきましょう。まず、広さがあるので選ぶ物件によっては家賃が高くなることがあげられます。断熱性や気密性が劣っている物件ではマンションやアパートよりも光熱費も多く発生する場合もあります。マンションの場合はオートロックや防犯カメラの設置などで、セキュリティ対策がしっかりとされていますが、戸建て賃貸の場合はセキュリティ面が弱いので防犯対策も考えていかなくてはなりません。家の中だけではなく、庭などの外回りの手入れが必要ということも理解しておきましょう。

物件の詳細を確認した上で、恵庭の賃貸生活を検討する方法も可能です。インタネットや地図だけでなく、事前に現場を訪れる事も可能です。