Sweet Home

不動産情報サイトはバーチャル見学も可能

賃貸部屋を探すときは、不動産情報サイトを活用してスマホやパソコンから手軽に物件の情報を得ることができます。不動産情報サイトでは、住みたいエリアから通勤や通学時間、家賃相場や間取りなどを指定して、条件をまとめて検索することができます。手早く希望する物件を絞ることが可能です。そして、賃貸広告には物件の詳細だけではなく、物件動画やパノラマ写真など、部屋の細かい内部まで見られるようになっている広告もあります。

部屋のスペースの他にもキッチンやお風呂、収納スペースやバルコニーなど。内見しているかのような感覚で、隅々までチェックできるというメリットがあります。実際に沢山の賃貸部屋を見たくても、あまり多くの物件の見学の時間が取れないこともありますよね。そんな時には、こういった部屋の動画や写真をチェックして、物件の目星をつけていくと良いでしょう。

街レビューのある不動産情報サイトを活用する

新しく住む賃貸部屋を決めなければいけないのに、住むエリアさえも絞りきれないと悩むこともありますよね。土地勘ない新しい街に引越すときは、どのエリアが自分にとってベストな場所なのかわからないこともあるでしょう。不動産情報サイトの中には、実際に住んでいる方の街のレビューをチェックできるサイトもあります。利用している買い物施設のことやグルメのこと、公園などの自然のある場所の情報や治安のことなど、街に住んでいる方にしかわからない情報をキャッチできます。子育て世帯が多く住むエリアや学生さんが集まるエリアなど、街レビューから地域の雰囲気を掴むこともできるため、自分自身に合うエリア探しのヒントになるでしょう。

琴似の賃貸物件は、函館本線と東西線の2つの琴似駅が利用でき札幌駅にも近いため、周辺の学校に通う学生向けの物件が多くあります。